プロジェクトBB


監督 ベニー・チャン
キャスト ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、マイケル・ホイ、ルイス・クー、
2006年 香港

あらすじ 大富豪一家の赤ん坊を誘拐するという危険な仕事に手を出してしまった3人組の泥棒チーム。1人が捕まり、残された2人は赤ちゃんの世話をすることになって……。

評価 ★★★☆☆

 見終わって思ったこと。「ジャッキーも年とったな~」
 アクションの動きが明らかに遅い。全盛期のころならもっとびっくりするぐらいキレの在る動きを見せてくれたのに・・・。まあジャッキーも50を越えてるんでしょうがないといえばしょうがないんだがやっぱり寂しい。
 アクション以外の部分でもいまいち見所がない。子供の世話なんてしたことのない男が、ひょんなことから赤ん坊を忙しなくてはならなくなりドタバタ、なんていままでにいくらでもある題材で目新しさはない。
 ジャッキーならでは、のアクションも見られないわ、ストーリーも手垢がついたようなものだわ、これといった売りの無い映画。
 ジャッキー・チェンとマイケル・ホイの共演なんて、見る前には質の高いアクションに、ぶっ飛んだコメディを期待してしまうだけに期待はずれの感が強かった。

 アパートの一室での一連の流れはさすがだなぁと思ったが、それぐらいかな。他には、特に見所は無し。香港映画らしい映画ではあるが、突き抜けた部分はまるでない、標準的な作品でしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿