マンマ・ミーア!


監督 フィリダ・ロイド
キャスト メリル・ストリーブ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファーズ
2008年 アメリカ

 ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィは、自分の父親が誰か分からずに育ってきた。結婚式前日、父親候補三人を島へ呼び寄せ自分の父親が誰かを探ることに……。

評価 ★★☆☆☆

 見に行ってきました。欧米で大ヒット中と聞いて楽しみにしていたけど、自分には合わなかった……。
 まず序盤の若い娘三人が歌って踊るシーンで、このテンションについて行けないや、とため息。続いて中年女三人の出会い時のテンションにもついて行けずうんざり。
 陽光眩しく、エメラルドグリーンの海辺のホテル。女学校にでも乱入したかのような女性陣のテンション……。ダメだこりゃ。楽しい映画なんだけど、自分には無理。


 こんな中年女が飛び跳ねてるのを見てもなぁ……。別にアバにも思い入れは無いし……。
 女性が活躍する映画でもこう嫁と姑のドロドロした戦いとかが好きな自分には合わない(悪趣味)

 デートとかで行くには最高なんだろうけど……相手がいねえよ!

 あとピアース・ブロスナン。オンチだなぁと思ってたら案の定ラジー賞取ってました。

 でも音楽は良かったんで、サントラ買っても良いかなぁぐらいは思ったり。


0 件のコメント:

コメントを投稿