アンブレイカブル


監督 M・ナイト・シャマラン
キャスト ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン
2000年 アメリカ

あらすじ 乗客131人が死亡するという悲惨な列車事故が起きた。たった1人だけ生き残ったデイヴィッドは、かすり傷ひとつ負っていなかった……。

評価 ★☆☆☆☆

 なんだこりゃ?って感じ
 ストーリーはメチャクチャ。俺は風邪ひとつひいたことがない、なんてもっと早く気づけよ。子供も、拳銃で撃とうとするぐらいオヤジが不死身だって信じ込むような年齢でもないだろうよ。そもそも子供がストーリーに絡まってくるわけでもなく、ほとんど蛇足のシーンだ。
 ラストにあっと驚くような真相が明かされるのかなぁと思って我慢してみてたけど、結局、ありきたりなオチでしかなかった。
 アメコミ知ってればもっと驚いたのかもしれないなぁとは思うけど、そんな予備知識がないと驚けないって時点でダメでしょ。
 まあ配給会社が、宣伝のために無理矢理に煽ってハードルが高くなったのも期待はずれの原因のひとつかもしれないけど、それを差し引いてもなんだかなあって作品。

 見所はサミュエル・L・ジャクソンぐらいかなぁ。格好いいからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿