バーティカル・リミット


監督 マーティン・キャンベル
キャスト クリス・オドネル、ビルパクストン、ロビン・タニー、スコット・グレン
2000年 アメリカ

あらすじ クレバスに閉じ込められた妹を救うため、世界最高峰の“K2”に生命を賭けて挑む兄の姿を描く。

評価 ★★★☆☆

 バーティカル・リミットとは、人間が到達できる標高限界のこと……だそうだが、そんな限界地点で飛び跳ねたりするのはどうかと思う。ニトログリセリンをつかうところもオイオイと突っ込みたくなる。
 それでも、それなりにアクションしてハラハラするし、遭難した方は密室劇でそれなりに楽しませてくれる。
 ラストも助かった人間よりも、救助に行って死んだ人間の数が多いわけだが、そんなこと一切無関係とばかりに兄弟愛を確認し合ったりするが、まあそんな事はどうでもいい。
 ストーリーなんか気にせず、小難しいことを考えずにそれなりに楽しめた。

0 件のコメント:

コメントを投稿